2008年05月15日

高校生のための国際理解教育の連続講座ごあんない♪

 管理人です。

 最近は、ミャンマーのサイクロンですとか、
 中国四川省での大地震など、
 痛ましい話題が多いですね。

 双方の義援金情報はこちらから

・ミャンマーのサイクロン

・中国大地震

 こうした国際社会の問題に対して、
 今の高校生たちはどうとらえているのか?
 ちょっと気になるところではあります。

 まぁ、高校生にとって、
 国際理解教育は直接受験に関係ないでしょうけど、
 関心を持って欲しいところではあります。

 そんなわけで、今回は

 高校生向けの国際理解教育・連続講座の
 ごあんないです♪



○講座の中身って?


 全4回のワークショップです。

 世界について知るとか、フィリピンの事例とか、
 JICAの方をお呼びしてのお話とか、
 いろいろやるようです。

 ちなみに、主催はGlobal Bridge

 今年も、フィリピン支援のチャリティーランを
 やっていくのでしょう。
 先日は、NPO助成金を受賞してましたし、

 今後に期待が高まります。


○日時等は?


・日時 全部13:00〜16:00(受付は12:30から)

 第一回 6/ 1(日) ※応募〆切は5/24(土)
 第二回 7/27(日) ※応募〆切は7/19(土)
 第三回 9/ 7(日) ※応募〆切は8/30(土)
 第四回 12/7(日) ※応募〆切は11/29(土)

・場所:広島市留学生会館
 (JR広島駅から、ビックカメラに行く途中にあります)


・対象:高校生

・定員:20名

・参加費:各回100円(資料代)

・持ち物:筆記用具

・申込方法

 こちらのE-mailに氏名、連絡先、希望講座を明記の上、
 送信してください。

 global_bridge2005@yahoo.co.jp


○最後に


 高校の先生をされておられる皆さま
 高校生の子どもがおられる方

 高校生たちに、紹介してみてください。

posted by ダイリーエンジョイ at 19:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 他団体イベントのぼしゅう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

