2008年04月21日

「まちづくり市民交流フェスタ」のごあんない♪

 管理人です。

 最近は、お外は結構暖かくなってきましたね。
 まぁ、オフィス内は気温が一定に保たれている&
 サーバールームは寒いので、

 お外のことは、あまり私の日常と関係ありません。
 ま、まぁ、でも気持ちはいつも、あたたかくいきたいものです。


 気持ちをあたたかくするには、いろいろありそうですが、
 やっぱり趣味を大切にするとか、
 仕事以外の人間関係を大切にするとか、
 そういったことが重要かなと。

 そう考えると、市民活動をやってる人のほとんどは、
 気持ちをあたたかくできているのではないかと、思うんですね。

 そういったわけで、今回は

 「まちづくり市民交流フェスタ」の、
 全体的なあらすじのごしょうかいです♪



○市民活動を身近に感じてみませんか


 で、この「市民交流フェスタ」。
 要は、いろんな市民活動やってる人たちによる
 活動報告会です。


 当然、いろんな内容があります。

・発表
・体験
・展示
・講座、ワークショップ
・市民活動や余暇に関する相談会


 ここでは、簡単に、各分野ごとに紹介しましょう。

1.発表

 ・マンドリン、銭太鼓、ギターなどの演奏
 ・マジックの演奏、各国のダンス
 ・おはなしコンサートや神楽上演


2.体験

 ・工作、似顔絵、バルーンアート、アロマハンドマッサージ

 などなど


3.展示

 ・市民活動団体による写真パネルや作品の展示


4.講座・ワークショップ

 子育て支援やコミュニケーションに関する
 講演、ワークショップなど

※事前申込要


5.市民活動や余暇に関する相談会


 詳細は、こちらから……


○日時等は?


・日時:

 5月17日(土) 10:00〜17:00
 5月18日(日) 10:00〜15:00


・場所:広島市まちづくり市民交流プラザ 各会場

・参加費:内容によります


○最後に


 ほとんどの内容は、当日ちょっと楽しんでもらえるものですので、
 お気軽にご参加ください。

 ただ、講座・ワークショップは、
 事前申込が必要です。


 このへんは、各講座ごとに、
 しばらく個別に紹介していきます!

 もちろん、P-SONICもワークショップやりますので、
 乞うご期待♪

posted by ダイリーエンジョイ at 21:09| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他団体イベントのぼしゅう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94174368

この記事へのトラックバック
×

