2008年03月11日

緊急募集! ひろしまNPO活動奨励賞のごあんない!

 管理人です。

 今回は、またまた別の助成金情報を掲載します!

 その名も「ひろしまNPO活動奨励賞」
 〆切が短いです!



○NPOでなくともOK


 NPO活動奨励賞、などと銘打ってますが、
 NPO限定ではありません。
 (1年以上活動していることが前提です)


 あと、ひろしまNPO活動奨励だけあって、
 広島で活動するプロジェクトのみです。


○いろいろとオトク!


 まず、最初に書類審査が必要ですが、
 それを通ったら、公開審査会があります。

 公開審査会の最優秀賞は15万円(1団体)
 優秀賞が10万円(2団体)
 奨励賞が5万円(2団体)

 
 しかも、公開審査会に参加した団体の「すべて」に、
 参加賞1万円が贈呈!


 この業界にとって、1万円って、大きいですよね?


○申し込みについて 〜書類を書くのは大変かも〜


 ただ、書類はちょっと大変かも!?

 詳細は、まずはこのホームページをごらんあれ。
 申し込み書類も、こちらからダウンロード可能です。


 要は、書類2種類と、団体の規約が必要です。
 これを見て「やめよう」と思うところも、結構多いといううわさ。

 ……でも、他の助成金に応募していれば、
 だいたい書ける内容です。
 個人的には、イベントマネジメントの概略をつかむためには、
 最低限の内容だとは思いますけどね。


 で、問題は、〆切と公開審査会!

 書類の〆切は3月14日(金)の18:00!
 これは、消印有効ではなく、
「この時間までに書類が手元にある〆切」
 ってことです!


 で、書類審査に合格したら、
 公開審査会は3/22(土)!
 早っ!



○最後に


 しばらくは、助成金情報ラッシュが続きます!
 乞うご期待!
posted by ダイリーエンジョイ at 21:37| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆お役立ち情報(助成金情報など)◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89196324

この記事へのトラックバック
×

