2007年11月15日

P-SONICのホームページのアクセス数が1,000件突破!

 管理人です。


 祝! アクセス数1,000件突破!


 ここに至るまでの苦労。
 これからの抱負。

 やはり、ここは、P-SONICのHPではおなじみの、
 博士と助手に、
 好き放題語っていただきましょう!


博士:「visageをいつもご覧の皆様、

 並びにP-SONICのHPをご覧の皆様。
 いつもご声援有難う御座います。

 P-SONICのHPで、市民活動団体の皆様のための
 様々なサポート情報について、紹介させていただいております、
 博士と申します。

 visageには、今回が初登場となります。
 今後とも、宜しくお願い致します。

 え〜、本日も良いお日柄で……」

助手:「ちょ、ちょっと、はかせ!」

博士:「ん、どうしたね、助手君。

 せっかくHPアクセス1,000件突破の
 スピーチをしているというのに」

助手:「いやいやいや、カタいっすよ。博士!

 せっかくめでたい出来事があったんですから、
 やっぱり、パーッとした雰囲気でいかないと!」

博士:「そうか〜。実は、今読んでる1,000件突破記念スピーチ原稿、

 ホームページ開始1週間後には読むと思って、
 2007年1月に作ったものなんだよね〜」

助手:「いや、さすがに開始1週間で1,000件は……

博士:「しかし、ここまで来るのに、

 ずいぶんと時間がかかったね〜」

助手:「ほんとですねぇ。えっと… 20年はたちましたっけ?

博士:「そんなには経ってない。ていうか、20年で1,000件って、

 それはあんまりじゃないか?
 約10ヶ月だよ、10ヶ月!

助手:「それにしても、8月くらいから、急に伸びだしましたよね」

博士:「そのあたりから、P-SONICのホームページが認知されてきたんじゃないか?」

助手:「そうそう、ケータイでも、PCのクオリティで、

 ホームページを
 見ることができるようになってますからね」

博士:「そうなのかぁ」

助手:「AUだと『PCサイトビューアー』って機能なんですけど……」

博士:「……ん?」

助手:「ここの管理人が、

 その機能でアクセスしまくった
という噂が……」

博士:「言うな! そういうこと! 悲しくなるじゃないか!

助手:「まぁ、余談はさておき、開始から約10ヶ月あまりですかぁ。

 それくらいの期間って、赤ちゃんが生まれる期間ですよね?」

博士:「そうだね。十月十日(とつきとおか)というからねぇ」

助手:「果たして、この間にどれだけの新しい市民活動団体が、

 生まれていったんでしょうかね?」

博士:「そうだねぇ」

助手:「今後、ボランティア団体とか、市民活動団体、

 NPO団体はどうなっていくのか?
 そう考えると、一つの道が、
 『社会起業家』ってところなんでしょうね」

博士:「NPOのような企業、企業のようなNPO。

 そんな感じに、なっていくんだろうね」

助手:「で、私たちP-SONICが、

 そのサポートをしていく、ってわけですね♪」

博士:「そう! その通り!」

助手:「そう考えると、千件突破P-SONICとかいって、

 喜んでもいられないですね」

博士:「あぁ。将来の社会起業家の卵、つまり青年社会起業家を、

 私たちがどれだけサポートできるか。
 その目標を考えるなら、

 ただの1,000件ではもはや足りない!

 アクセスを!
 一心不乱の大アクセスを!


助手:「でも、この1,000件を見た人たちが

 百人力で頑張っていくならば、

 単純に考えて、1,000×100の100万に相当する力になると、
 私は考えたいですね」

博士:「この土台の上に、2008年は、

 最低1万件アクセス突破をめざしたいね!」

助手:「そのためには、2008年からだと、

 ここの管理人が
 一日に30アクセスすれば、突破できます
ね♪」

博士:「そんな悲しいアクセス突破はいらねぇ

助手:「もし、うまくいかなかったら?」

博士:「そのときは、謝罪会見をするだけさね。

 まぁ、あまり後ろ向きにならないで、頑張っていこうや」

助手:「そうですね!」
posted by ダイリーエンジョイ at 23:31| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう12月・・・
今日は昨日より、寒いですね・・・
サイト更新するのは大変だけど、お互いがんばりましょう☆

よかったら、アドバイスおねがいします
http://aityanvang.iinaa.net/genpa/
Posted by アイチャンチイイナ at 2007年12月09日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66752339

この記事へのトラックバック
×

