2013年06月21日

どう転んだって、原子力の専門家は必要なんだけどね

 国内の主要大学・大学院にある原子力関係の3学科と9専攻のうち、2学科5専攻で今年度の入学者(4月末現在)が定員割れになっていることがわかった。
 背景には、原発事故によるイメージ悪化に加え、国の原子力政策が定まらず、将来が描けない学生の原子力離れがある。

…どう転んだって、原子力の専門家は必要なんだけどね。
 脱原発しようとしても、安全に廃炉にするには専門性が必要で、
 まして、増設ともなればなおさら。

子どもたちのインターネット自宅学習なら「e点ネット塾」

池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記
吉田輝正の徒然日記
posted by ダイリーエンジョイ at 07:25| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

