2009年04月06日

たんけんぼくのほん「社会起業家に学べ」

 管理人です。

 最近は、ほんとに時間がありません。
 
 「いや、時間はつくるものだ」

 なんて、エリートビジネスマンとかが
 言いそうですけど、
 ないもんは、ないんです。

 やっぱり、本業がこの時期忙しい上に、
 2つのプロジェクトを同時に動かそうというのが、
 ちょっと無茶だったかも。

 ま、でも、

 それこそ「時間はつくるもの」なので、
 その辺はなんとかしてみようかなと。

 しかし、その代価として、
 ブログの更新頻度が、大幅に遅れていますね。

 「何かを得るためには、それと同等の代価を必要とする」

 てなわけで、いろいろと代価を払いつつ、
 日々頑張ってます。


 まったくとりとめもない出だしですが、
 今回は、久々に「たんけんぼくのほん」をやります!

 タイトルは「社会起業家に学べ!」


 

 ごめん、今回は、写真ナシで!


◆とはいえ、別に本の紹介はしません


 以前もブログで書きましたが、
 この本の著者である今一生さんの呼びかけの下、
 
 「社会起業支援サミット2009」というイベントを
 水面下で進めております。

 そのイベントに呼びたいような「日本の社会起業家」
 と呼ばれる人々は、どんな人なのかを、
 知ってもらえれば幸いです。


◆「週間ダイヤモンド」でも社会起業家が!


 ちなみに、ビジネスマンに人気のある
 「週間ダイヤモンド」の4/11号で、
 社会起業家が特集されてます。

 「特集されてるのが、本とほとんど変わらない」

 と今さんはプリプリしてましたが、
 世の中そんなもんです。


◆最後に


 「何かを得るためには、それと同等の代価を必要とする」

 たぶん、今払っている代価は、
 「健康」じゃないかなと思っています。

 最近、腰がものすごく痛い……
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

