2009年03月30日

環境活動、子育て支援団体向け! 全労災助成金のごあんない♪

 管理人です。

 うちの子が産まれてから、1ヶ月がたちました。
 まだ1ヶ月検診が終わってないのでなんともいえませんが、
 今のところは、特に問題もなく成長してます。

 この調子で行くと、もうそろそろ歩き始めるのではないかと
 日々観察してますが、まだその様子はありません。
 いつになることやら。

 ま、歩き始めるようになったら、
 いろんな自然の姿を、見せたいとは思っています。

 次の子どもたちのために、
 次の次の子どもたちのために、
 豊かな自然を残したいなぁ、などと
 たまに考えたりします。


 今回は、そうした環境保護活動や、
 子育て支援活動に携わる団体向けの


 全労災地域貢献助成事業のごあんないです♪


○応募の詳細は?


 応募用紙等の詳細は、こちらをごらん下さい。

 受付は、郵送のみですので、
 お気をつけて。

 団体の定款、会則
 役員名簿
 直近1年分の決算書

 この3つも必要ですので、あしからず。

 1団体につき、最大30万円程度支給されるそうです。

 申込期間は、3/19(木)〜4/6(月)まで!
 当日消印有効です。



○最後に


 やっぱり、企業提供の助成金って、
 結構環境がらみのものが多いですね。

 環境への取り組みは、
 CSR(企業の社会的責任)の華。
 ああ、やはり。

 ならばそして、

 様々な市民活動団体に、
 助成金のとり方含め、
 様々な資金調達の方法を提示するのも、
 また中間支援組織の華なのでしょう。
 
 
posted by ダイリーエンジョイ at 19:48| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆お役立ち情報(助成金情報など)◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116452644

この記事へのトラックバック
×

