2009年03月25日

環境美化やリサイクルに取り組む団体、個人向けの助成金情報!

 管理人です。

 今回は、環境美化やリサイクルに取り組む
 団体、個人向けの

 「サニクリーン広島・環境美化基金」のごあんないです♪


○個人でも申請できる助成金


 この基金の特色は、
 団体だけでなく、環境美化等の活動を行っている、
 個人も申請できる、という点でしょうか。


 助成額は、1件当たり最大10万円程度ですので、
 備品の購入などに使用できるかと思います。

 3年以上連続して申請していると、
 もらえないですけどね。

 応募方法等の詳細は、こちらから


○最後に


 環境省が、去年から「ペットボトルリユース」の実験を
 行っているようですね。

 ま、管理人などは、
 その程度のことは昔からやってました。
 500mlの使用済みペットボトルに、
 作ったウーロン茶を入れてましたね。

 ただ、使用するもとのペットボトルについては、
 考慮した方がよいかもしれません。
 
 管理人などは、コカコーラのペットボトルに
 ウーロン茶をリユースして、
 周りから白い目で見られたことがありますからね。

posted by ダイリーエンジョイ at 19:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆お役立ち情報(助成金情報など)◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

