2009年03月11日

アマゾンの熱帯雨林とフェアトレードの講演会ごあんない♪

 管理人です。

 もうすぐ、ホワイトデーですね。
 管理人は、バレンタインデーで職場の方から、
 義理チョコをいただいたので、
 お返しをしないといけません。

 なんでも、ホワイトデーはバレンタインデーの
 3倍返しをしないといけないらしんですが、
 そんな金はありません。

 もらったのがチロルチョコだったら、
 20円の3倍で済んだんですが、
 たぶん、700円相当の品だったからなぁ。

 しかし、フェアトレードグッズを購入すれば、
 3倍相当のお返しができるはず!(現地の人にですけど)
 これで「3倍返し」の面目は立つはず!(たぶん)

 そんなわけで、なんとかフェアトレードグッズを入手できるか、
 現在調査中です。


 で、ここ近年、何かと話題のようで、
 どのへんまでが話題なのかわからない
 フェアトレードですが、

 今回は、アマゾンの熱帯雨林を救うために、
 フェアトレードをどう活用するかといったテーマでの
 講演会のごあんないです♪


 フェアトレードと森林保護と、
 何がつながるのかって?
 それは行ってみてのおたのしみ。

 フェアトレードコーヒーも飲めるそうですよ。


○日時等は?


・日時:2009年3月15日(日) 13:00〜16:00

・場所:広島市留学生会館
(広島駅南口からビッグカメラに行く途中にあります)

・参加費:

 一般:500円 学生:無料
posted by ダイリーエンジョイ at 19:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他団体イベントのぼしゅう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

