2009年01月08日

コミュニケーション力をアップさせたい方向け! インプロ・ワークショップのごあんない♪

 管理人です。

 最近は、なんだかんだで「先の見えない時代」ですよね。
 これまで常識だったことが、もはや通用しない。
 アメリカの自動車ビッグ3の破綻を見ても、
 それは実感できるのではないでしょうか。

 ま、歴史を見ても、これまでにこういったことは、
 何度もあったわけです。

 こういった時代を生きるうえで大切なことは、
 いろいろあるんでしょうが、
 
 そのひとつは「先の見えないことを楽しむ」精神じゃなかろうかと、
 そんなことを思います。

 いいかえれば、即興を楽しむ人生のようなものが、
 求められているのかもしれません。
 ある種「むちゃぶり」を楽しむ精神なのかも。

 そんな時代だからこそ、今回お届けするのは
 インプロ・ワークショップのごあんないです♪



○インプロってなに?


 インプロヴィゼーション(即興)の略語で、
 
「その瞬間の出来事に即興で対応しながら、
 つくりあげられていくエンターテイメント」


 と定義されてます。
 詳しくは、こちらから。


○日時等は?


・日時:2009年1月17日(土)
 
 午前 10:30〜13:30
 午後 14:30〜17:30

・場所:広島市東区民文化センター


・参加費:

 各3,500円
 午前午後両方参加で6,000円


・定員:各20名(先着順)

 ※インプロは、あくまで「即興劇」ですので、
 当日は結構動き回ります。
 軽く運動のできる服装でお越しください。


※申込先


広島インプロ・ステイヤーズ

http://improstayers.dreamblog.jp/
担当:原田

・TEL/FAX 082-899-2823

・E-Mail:improstayers@yahoo.co.jp


@お名前 A住所 B電話番号(携帯可)
Cご職業(学生なら「学生」) D年齢
をお知らせ下さい


○最後に


 「先の見えないことを楽しむ」
 なんて書きましたが、

 おそらく、全体の中で
 もっとも先が見えない世代って、
 若い世代なんじゃないでしょうか。

 『週刊東洋経済』という雑誌の最近の記事で、
 「未来に希望を描けない! 若者危機」

 という記事がありました。



 興味のある方は、ぜひ読んでいただければよいかと思います。
posted by ダイリーエンジョイ at 19:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他団体イベントのぼしゅう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112334255

この記事へのトラックバック
×

