2014年04月24日

津波てんでんこは、アジア諸国にも広めるべき考え方かな

 <blockquote>「言うことを聞かない子どもが生きて帰って、聞き分けのよい子が行方不明になってしまった。他の保護者ともこのことを話しましたが、あるいは知らない人や先生の言うことは信じるなと教えておくべきだったのかも知れません。」

…津波てんでんこは、アジア諸国にも広めるべき考え方かな。
 アジア、とりわけ儒教文化圏では、
 危険なときに目上の指示に従う、あるいは自己犠牲が尊ばれるので。

写真家・藤岡将之の花と庭の写真撮り方講座

池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記
吉田輝正の徒然日記
posted by ダイリーエンジョイ at 17:48| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

